2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グリーンナッツオイル

 できるだけ元気で長生きして欲しい! 若々しく健康で!
人間にも共通することですが、達に対しても、いつ も
何かよさそうなものはないかしら・・・とアンテナを張り巡ら
せています(笑)。
 フード選びの際の視点はいくつもあると思います。
例えば、無添加素材を使用している、オーガニック食材、カ
ロリー、アレルギーに配慮している等・・・私は少し前から
オメガ3、オメガ6といった脂肪酸にも注目しています。
なんでもに必要な不飽和脂肪酸はりノール酸とαリノレ
ン酸(オメガ6、オメガ3)だとか。難しいことは専門家ではな
いのでよくわかりませんが、被毛を健康に保つ働きがあった
りとよいものらしい。 このオメガさんを豊富に含んでいる油
では亜麻仁油やしそ油が有名で、以前はスーパーで簡単に
手に入る亜麻仁油を買っていました。
 人間にも大変良い油で、油=悪いもの ではないようです。
以前、某テレビ番組で、脂肪を燃焼させる作用がありダイエ
ットに向いている・・・と見てからは、納豆を食べる時にちょっ
と加えたり (タレと混ぜてしまうので全然わかりません)、
ドレッシングを作る時なんかにも使っていました。(無駄な抵
抗とも言えるんですが・・・
 ただ、亜麻仁油の厄介なところが加熱できないところで、
に与える時も、食べる際にそのつど数滴たらしたりして
いました。
 で、偶然お店(人間用のお店です)で見つけたのが グリー
ンナッツオイル
 お店の方の説明で加熱できるって事だった
ので、使い方はこちらのほうがずっと楽! 今はこちらのオ
イルを愛用しています。
DSC00289.jpg
オメガ3を50%以上含んだ優秀なオイルみたいです。

いつもドッグフードを買っている POCHI で扱っていることが判
明!灯台下暗しでした(笑) サイトで詳しく説明されていたので
興味のある方はチェックしてみてくださいね♪

 POCHI http://www.pochi.co.jp


 →参加してます


| wanのごはん | 20:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday to  Paris ♪

 今日はパリちゃん4回目の誕生日
ささやかですが、彼女の誕生日を祝っておなじみの
仲良しニコルファミリーと夕食を共にすることができ
ました。(横浜 JOKER’S DINING にて)

DSC00764.jpg

352
paris3.jpg352
254今日の主役はあたし

DSC00706.jpg
 のんちゃん ララ パリス 

DSC00687.jpg
「あの~ケーキはまだでしゅか?」

DSC00661.jpg
ニコル・・・「おいパリス!いよいよ来たな」
パリス・・・「う、うん」

DSC00692.jpg
ジャーン

DSC00693.jpg 
ゴクリ・・・おいしそ~~

すると・・・384獲得に並々ならぬ闘志をもやす女が一人・・・いや一匹356

DSC00699.jpg
ケーキをにらみつけ気合充分なララ 

視線の先にはもちろんケーキが・・・
DSC00715.jpg
「ケーキは誰にも渡さないわよ!」 殺気立つララ  メラ~メラメラ~
パリ 「姉さん・・・ちょっと怖いよ・・・

DSC00697.jpg
ララ 「あたし、やるときはやるわよ」  メラ~燃え盛る炎・・・
                             ほとんどけんか腰
パリ 「こ、こわすぎる・・・」   

そんなこんなでなんとか無事にみんなで完食! ホットひと安心398


次の主役は・・・nicole3.jpg3月オレの予定 218
          「ケーキが楽しみだぜ!」

ニコパパ・・・お仕事お忙しいのにありがとうございました。


DSC00753.jpg
「か、帰るんですね~」 よりお家が好き
帰るとなると急にテンションがあがるのんちゃん・・・

 




paris7.jpg

今ではパリスと言えば、「食いしん坊」と「しっぽ振り」
が代名詞(笑) 愛らしい仔犬の姿に釘付けになってから
もう4年!時の流れの速さを実感します。
天性の明るい性格で我家に笑顔を現在進行形で
運搬中!
うちの子になってくれてありがとう・・・心からそう思います。

I love you, Paris・・・and happy birthday!

         DSC00304.jpg





  ←参加してます

| paris | 23:26 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひとり言

 わん達のことを記録に留めたいな・・・と思って
はじめたブログ・・・時々は自分の思っていること
好きなことなんかも書いてみたいと思っています。

 ずっと胸につかえている事がありました。友人を傷つけてしまった
のではと、一言謝りたい・・・とそう思いながらも、相手がどう思って
いるだろうか・・・不安・・・そんな臆病な気持ちが邪魔をして、ます
ます遠ざかってしまう。すぐ電話をすればいいものを、それができず
に一日一日と・・・
 今日は思い切ってそんな気持ちをメールしてみた。すぐに携帯電話
が鳴り、電話の向こうからは懐かしくて、暖かい声が聞こえます。
「ぜんぜん気にしてないよ~」と・・・長い間の胸のつかえが、一瞬に
して消え、すがすがしい気持ちに! うれしかった・・・
もっと早く電話すればよかったのに、馬鹿な自分!
 人間関係で思い悩むことも多いけれど、そんな人とのつながりが
生活を楽しく豊かにしてくれます。たくさんの中から偶然にも出会う
ことのできた出会いを大切にしていきたい。そう思った一日でした。

                 ありがとう。感謝をこめて・・・・

| ひとり言 | 16:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DOGおじや

仲良くしていただいている友さんの一言
「どんな高級なインスタント食品でも毎日は食べる気が
 しないでしょ!」
確かにそうだ 
それ以来、教えていただいた”ドッグおじや
を作りはじめて1年くらいはたつでしょうか・・・
人間でも、インスタントラーメンをお湯で戻さないまま
食べたとしたら胃への負担はかなりもの!
それをワンちゃんたちは毎日食べている ・・・とも
手作り食には賛否両論いろんな意見があるでしょうが、
食への不安が取りざたされる昨今・・・ドッグフードなんていったい
どうなっているんだろう・・・と考える方も多いのでは!
 ・・・とは言っても、あんまり堅苦しく考えすぎず、
手作り+ドッグフード の半々くらいのご飯を実践中です!

参考にしているのはこれまた教えていただいた
手作り食推進で有名な須崎先生のかんたん犬ごはん

 今日作った我家のおじやをご紹介しま~す♪
DSC00416.jpg DSC00543.jpg
材料の野菜とお肉

 

野菜:キャベツ、人参、大根、ジャガイモ、小松菜、しいたけ、しょうが
    ブロッコリー

※ なるべくたくさんの種類を入れるように心がけていますが、その時
  あるもので、大丈夫。カボチャやレンコンをいれたりもします。
  玉ねぎなどのねぎ類はワンチャンの大敵!絶対に入れないでね。

お肉:ラム肉 1500グラム 余分な脂身はとっています。
   ラム肉は不飽和脂肪酸がたっぷりの286にもとってもよいお肉!

 私はなるべくラム肉を使用しています。

おかゆ別なべにおかゆを作っておきます

          

DSC00542-2.jpgDSC00544-2.jpg

野菜とお肉はそれぞれフードプロセッサーで細かく

           ↓

DSC00546.jpg

大きなお鍋でまずお肉(あくをとってね)
次に野菜を入れて グツグツ煮込みます

         ↓

別なべで作っておいたお粥を加えて出来上がり!
DSC00556.jpg

小分けして冷凍庫へ!1回で約3週間分作ります!
作る時は少々面倒だけど、あとはチンするだけだからその
都度つくるよりは楽チン~   だから続いてます290
DSC00559.jpg

 

出来上がった DOGおじやを使って今日の286ご飯

フードをなるべく減らしたいのでジャガイモをチン!したものを
フードと合わせています。あれば北あかりがお勧め352
DSC00604.jpg

さあ召し上がれ365
DSC00610.jpg

 

non3.jpg おいしいから作ってみてね392

 

みなさんどんなご飯なのかな?よかったら教えて下さいね♪


318 須崎先生のサイト 須崎動物病院 とっても参考になりますよ♪
   http://www.susaki.com/

 

  ← 参加してます

| wanのごはん | 20:13 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヨークシャーテリアのヒメです♪

258 週末は用事で実家へ
パパのリクエストでララ&のんちゃんの姉さん方はお留守番

・・・が実家は代々ヨーキー飼いの大のヨーキー好き
実家に着くなり、「ララはどうした?」
        「なんだチー子(パリの別名)だけか・・・」
・・・・とあからさまな父のコメント

せっかくきたのに完全 「招かれざる客」 状態のパリ

DSC00603.jpg
 なにさ!ふふん ダックスだってかわいいもんね!

まぁそれは置いといて、実家のヨーキーをご紹介!

DSC00569.jpg
 あたしの名前は ヒメ 以後お見知りおきを・・・
あたし、じぃじばぁばに育てられてるから何にもやらないの
ねこちゃんみたいに自由に暮らしているのよ!

DSC00561.jpg
 手足が長くて、顔が小さなヒメ

体重はララとほぼ同じ!でも比べてみると・・・
日本人アメリカ人 って感じ、ずんぐりむっくりさんのララは
もちろん日本人(笑) 
まぁ私にとってはそんなとこもかわいいんですが~親バカですね 

DSC00582.jpg
パリ&ヒメ やっぱりヒメちゃん顔が小さい
今時、人も286も小顔がポイントなのかしら・・・239




 ←参加してます。

≫ Read More

| wanの friends | 13:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Yorkies Garden♪ ヨーキーズガーデン

DSC00540.jpg
現在ヒーターの前でお昼寝中のララお嬢様・・・髪はボサボサ、ムックさんみたい

でも変身するとジャジャーン
352                                         352
lala7.jpg
まさにbefore→after                  352

という訳で、フルコートにしているララにとってはブラッシング
のお手入れは避けられないもの・・・
そんなヨーキー専用にセレクトされた品を扱っていたのが
Yorkies Garden というオンラインショップ♪
ブラシやコームなどのサイズもあらかじめヨーキーにぴったりの
物が売られているので、迷う事がなくて重宝していたのですが、
残念ながら閉店してしまうそう・・・
只今、閉店セール開催中! 私はよく使っている品物を購入。
かなりお買い得でしたよ♪  

今日届いたのがこれ ↓
DSC00535.jpg
ショーシーンスプレー
お勧めです♪ ブラッシングの前にスプレーします。
冬はブラッシング時の静電気がひどいので毎日愛用してます
普通1800円するのですが、ここは小分けにして中身だけ売って
くれるから同じ200mlで800円(セール価格)
ダックスの耳毛をとかしたりするのにも使ってます。

DSC00537.jpg
きれいな色のラッピングペーパーにラッピングコームとピンブラシ

ずっと欲しかったラッピングコーム・・・100円ショップのくしを使って
たけど、この機会に購入!・・・当たり前だけどやっぱり使いやすい♪

ピンブラシ・・・実はロングヘアの私が使っちゃってます 



ヨーキーズガーデン セレクトショップ
http://doggyhills.jp/shop.php




 

←参加してます

| lala | 17:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミュウちゃんがやってきた!  その3

 3日目・・・ミュウちゃんとも最後の日・・・
 私を頼って、チョコンと膝にのっかてくれたり、お風呂を覗きに着てくれたり(笑)・・・
 帰ってしまうなんてなんだか淋しい・・・

 記念に少し写真を撮ろう! とを取り出すと、、あれ~!

DSC00438.jpg
 ミュウちゃんとララが寄り添っている 顔を合わせればガウガウの2人が・・奇跡だ!・・・
いやいや よっぽど疲れてる? そんなのどうでもいい! かわいい なんだかとても癒されます!

パリのフィフィロメのお洋服を無理やり着せて、パチリ! やっぱりかわいい
パリより全然似合うわ~ トイプーちゃんってお洋服の着せ甲斐があるっていうか・・・トイプー飼い主さんが夢中になるのもなんだかわかる気がするな~。
DSC00434.jpg
DSC00430.jpg


 今日はミュウちゃんママがお礼にランチをご馳走してくださるとのこと。こちらこそすっかりお世話になっているというのに・・・恐縮しながらも 待ち合わせのレストランへ・・・

 なんとご馳走してくださったのは、お泊りされている。パンパシ横浜ベイホテルの中にある

ジャジャーン あの石鍋シェフの クイーン・アリス  ! 

 

実は、ニコママとはそんなに高価なお店をご馳走していただくなんて、あまりに申し訳ない!普通の1000円くらいのランチで充分だよね。って話をしていたんですが・・・・

前菜を食べた瞬間 ニコママ&私 のテンション急上昇 お・おいしい
すご~く おいしい
 
 前菜~七面鳥とタラバガニの生春巻き仕立て
 魚料理~活エゾアワビのステーキ 肝ソースあえ
 メイン~牛フィレ肉の網焼き わさび風味
 デザート~アリスのカスタードプリン     

本当にどれもおいしかった~ 魚料理ではなんと プラス料金で 大好物のアワビさんを・・・
なんてしあわせ! こうしてミュウちゃんママのおかげで至福の時を味わったのでした
ミュウちゃんママ! ほんとうにご馳走様!ありがとうございました

楽しい時間はあっという間に過ぎていくもの・・・
中華街でお土産を買ったりとしているうちにもう夕方 急いで新横浜へ   のホームまでお見送り・・・ 
 
来てくれるのはうれしいけど、帰っちゃうのは淋しいものですよね。
でもでも本当に楽しかった~ ミュウちゃんママに感謝!感謝!
そしてなによりミュウちゃんがとっても愛しく思えた3日間でした

ミュウちゃん~来てくれてありがとう・・・またきてね


ミュウちゃんを見送った ニコママ&私・・・今日の夕飯どうする?作るのなんだか面倒くさいよね!・・・
と、どこまでもぐうたら主婦ぶり なんか食べて帰ろう!と意見は一致。 
というわけで近くのラーメン屋さんへ・・・クイーンアリスからラーメンへ373・・・
すっかりいつもの日常へと戻ったのでした


| wanの1日 | 11:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミュウちゃんがやってきた! その2

 ミュウちゃんがやってきた続編です♪ 2日目は私の運転でちょっと遠出 千葉にあるショップ G.G MADE IN TOKYO の直営店(ららぽーとWEST店) まで足を伸ばしました。 数少ないヨーキーがモデルの洋服のお店~デザインが本当に人間の服をそのまま小さくした感じ! ミュウちゃんママお気に入りのSHOPです。 ヨーキーがいる私にとっても、もちろん好きなお店の1つ♪

 私はのんちゃん用にTシャツを1枚購入

DSC00504.jpg DSC00517.jpg


 ミュウちゃんママも気に入ったお洋服があったみたいで、何枚かご購入! 
 行ったかいがありました~ saleで安く買えたしね

 その後は、東京に寄り道! 東京ミッドタウン などなど・・・ ミッドタウンではとりあえず、
toshi yoroizuka へ~ わたくし2回目 ミュウちゃんママ3回目 の挑戦でしたが、
やはり平日の今日も撃沈 突然行っても食べれないのね 
といっても予約もできないし・・・これって運次第って事 
結婚報道からだいぶたったけどまだまだ当分無理なのかしら・・・

 気を取り直して別のお店へ・・・

 世界中からおいしいものばかりをあつめた食のセレクトショップ とお店も自負する 
DEAN & DELUCA

生ハム に ジャム に チーズ どれもおいしいそうなものが一杯
ちょっと私には値段が高くて、ためらってしまいましたが、見ているだけでも
楽しめるお店です♪ ミュウちゃんママ!お味はどうでしたか?
実はミュウちゃんママからイチゴジャムを1ついただいたんです・・・ニコママごめんね
甘さ控えめで上品なお味・・・イチゴがそのまま残っててとっても美味!
DSC00527.jpg  ご馳走様でした

ミッドタウンでのお買い物のあとは、お楽しみの夕食♪

白金にある 鉄板焼き&お好み焼きの店 JINROKU(甚六) へ
芸能人がよく来る有名なお店みたいよ!~とのミュウちゃんママの一言で即決!
お店の中はとてもお好み焼きのお店には見えないおしゃれな感じ~私達は中2階の席へ

お好み焼きで1600円~と値段は少し高めかもしれません。でもごろごろとした大きな具がたくさん!
わたしは好きなタイプ。 あと焼いてもってきてくれるので、自分で焼きたくない私にはもっと◎(笑)
その他たこ焼きにオム焼きそば、といろいろ注文してみましたが、どれもおいしいかったですよ♪
私達の中ではオム焼きそばが好評でした~画像がないのが残念です><
 
 会話も盛り上がったところで、ふと下のカウンターを見ると・・・なにやらTVで見かける中年男性が・・・
一目で一般人とは違うイデダチ・・・

デザイナー の ドン・小西 さんだ! わたしなんだか一人で盛り上がってしまいました
テレビでみるのと同じ衣装! デザイナーだから当たり前か・・・でも タバコじゃなくて ハマキ・・・
妙にそれが様になってるんですよねぇ・・・やっぱり芸能人は全然違いますね♪

 その後も業界人らしき人達がぞくぞくと・・・本当に芸能人に遭遇する店たったのでした~   
                                                          つづく・・・

 


 



 JINROKU 甚六 港区白金6-23-2
             ℡ 03-3441-1436

| wanの1日 | 11:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝ずのばん!  by Paris

ピンポ~ン あっパリの大好きな宅急便屋さんだ!! なぜ宅急便屋さんが好きかって・・・それはパリの大~~好きなご飯を持ってきてくれるから(笑) 我家ではフード関係は POCHI さんに注文しています。手作食を応援しているお店なので、ご飯手作り派にはお勧め♪

DSC00442.jpg
クンクン クンクン ねぇねぇ これってご飯でしょ343343 
~パリのテンションは一気に急上昇162

 DSC00444.jpg
ちょっと寒いけど、いいもんね、あたちここでずっと番ついてるもんね219 
じーっとダンボールをガン見!

時は過ぎ242・・・246・・・280夜になり 249 ・・・246281朝になり・・・パリはまだまだ がんばります404。大好きなご飯も大急ぎで食べると、これまた大急ぎでダンボールの元へ・・・・

そして次の日

DSC00449.jpg
やっと開いた! 待ちすぎてなんだかあたし疲れちゃったわ!

DSC00455.jpg
なっなによ359 ちょっとあんた横入りする気? あたしなんて昨日からずっと番ついてたのよっ!!

DSC00459.jpg
ねっママそうでしょ!私のよね!・・・満足そうなパリ(笑)  

が、連日の努力もむなしくあえなく没収となったのでした。

でもそんなおバカなパリちゃんがママは大好きだよ238   


| wanの1日 | 17:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤レンガ

 16日の土曜日は天気もよくお出かけ日和!ひさしぶりにみんなでお散歩に出かけました。私のお散歩お気に入りスポットはみなとみらいの赤レンガ倉庫~大桟橋 景色も雰囲気も楽しめちゃうから大好き!
 まずは腹ごしらえ!・・と 赤レンガ1FのペットOKテラスへ~ここのテラスはガラス張りになっているので、寒さや風もシャットダウン!
DSC00477.jpg
今日はハワイアンハンバーガーのお店 KUA'INA! をチョイス。私はチーズバーガーにアボガドをプラス。結構なボリュームでお腹一杯になります。わたし的にはアボガドはいらなかったかなって感じでした。 この飲み物とのセットで1200円位~ハンバーガーで1000円以上はちょっと高いかな~とも思いますが、まぁこれだけでお腹一杯になるのでいろいろたのむよりは安あがりかも・・・実際今日は食べた時間が遅かったせいもありますが、夕食時になってもお腹は空きませんでした。これで夕食抜けば少しはダイエットになるんだけど、、、お腹が空いてなくてもなんとなく惰性でたべちゃうんですよねぇ・・これが(苦笑)

DSC00460.jpg 
いつも誰かの踏み台役のノンちゃん406

DSC00470.jpg 
286で写真を撮るのってホント難しい><!

DSC00498.jpg 
もう一枚っつ212

DSC00489.jpg
いやっ293 あたしまだまだこっちのにおい嗅ぎたいの!

 赤レンガを散歩した後、大桟橋まで移動する予定でしたが、やっぱりまだ
まだ寒くパパがリタイア406 という訳で大桟橋は中止239 でも久しぶりに
ノンちゃんの楽しそ~な様子が見れて大満足でした238

DSC00502.jpg
ヤッホ~238


| wanとおでかけ | 16:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミュウちゃんがやってきた!

ミュウちゃん
myu1.jpg先週はうれしいことにトープーのミュウちゃんが遊びに来てくれました♪ ミュウちゃんは小さなかわいいトイプーちゃんです。ミュウちゃんママは浜松市在住時にとってもお世話になった大切な方。長くパリに住んでらしたのでワンちゃん達へのコマンドもフランス語! のセレブな奥様です。2泊3日でいらしたのですが、ミュウちゃんママは パンパシフィックホテル横浜ベイサイド に宿泊されていたので、ミュウちゃんだけは我家にお泊りとなりました。3日間とも、仲良くしてもらっているMダックスのニコルのママ(ニコママ)と3人で久しぶりにおしゃべり三昧!楽しんだのでした♪

ニコル
nicole.jpg1日目はニコママの で東京方面へ・・・まずはお目当てのFifi&Romeoへ直行 ・・・いや~な予感は的中 お店の中はほとんどもう何もない状態でした(涙) 本来は閉店セール初日に合わせてって考えたのですが、予定がうまく折り合わず遅れてしまいました。私はセール初日にも行ったのですが、その時も洋服関係はほとんどない状態でした。店員さんの話では週明けに商品が入荷する予定で、もしかしたらそのときのほうが商品があるかもしれないとの事だったので、少しは期待していましたがミュウちゃんママにはなんだか申し訳なかったです その後は気を取り直して、中目黒の as know as ,原宿のパリエロさんでお買い物~ 横浜に戻って、ベイクォーターの ask a giraffe で食事♪ ここは店内もワンちゃんOKで、椅子の感じもワンちゃんが落ち着けるので結構気に入ってます。もちろん美味しいですよ~

 その後はいよいよ我家へ・・・となるわけですが、実は大変な心配事が私達には・・・
というのは、ミュウちゃんとうちのララはいわゆる 犬猿の仲  かつては流血事件を起こしたことも・・・  ララにいたっては今ではトイプーを見ただけで う~~と鼻息が荒くなる始末

 2人は・・・心配をよそに ミュウちゃんは完全なるアウェー状態で3対1の一人きり・・・すっかりテンションの下がりっぱなしのミュウちゃんにララも戦意喪失! ママを探しているのか、ずっと庭から外を見つめていました。

夜も
Image216no2.jpg
ママ~どこにいるの~

朝になっても
Image220no2.jpg
いったい何処に行っちゃったの~

夫も私もそんなミュウちゃんの姿に切なくなったのでした。     つづく・・・

| wanの1日 | 17:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと・・・そして・・・はじめまして♪

3.jpg
paris               nonnon             lala



  ヨークシャーテリアのララにはじまり、カニンヘンダックスのノンノンそしてパリスと今ではいつの間にかすっかりワンコ達中心の生活を送る毎日です。彼女達からどんなにたくさんの幸せを日々もらっていることでしょうか。

 

 ホームページをつくるぞ  とパソコン教室に通ったのは・・・確か2年前(汗)  ブログをやるからと新しくパソコンを買ったのは去年の秋のこと。口ばかりでなかなか実現しない構想に家族からも冷たい視線が・・・

という訳で、今年こそはと (でももう2月356) ようやく重い腰をあげドキドキのブログデビュー♪ 我家のかわいい天使達のこと、日々の感じたことなどなど・・・すこしづつ綴っていきたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。

| はじめまして♪ | 11:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

