| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めて見た祖母

 先日は私の誕生日だったので、普段は気にしないことを少し考えたり思ったり・・・

その日、お正月の父とのある出来事を思い出していました。

父は幼いころ両親を亡くしたとの事で私は父方に関しては、祖父も祖母も知りません・・・

父も母もそのことについてことさら語る事がなかったので

暗黙の了解というか、私も敢えて触れることがなかった気がします。

実は、写真すら見たことがなかったのです。

姉と私がソファーに座ってテレビを見ていると父がやってきて


おばあさんの写真見たいか?  と聞いてきました。


うん 見たい見たい・・・ 姉と私


〇〇(私の名前)によく似とるよ


その写真は白黒で四隅はもうボロボロでしたが大切に父の手帳に挟んでありました。

いつも持っているということですね・・・

そこには2人の女性の姿がありました。

一目でどちらが父の母かすぐわかりました。

本当に私の面影がそこにはありましたから・・・


ハハ~ 〇〇はやっぱりお父さん似だったねー ・・・とちゃかす姉(笑


すると、


34歳で亡くなってな・・・


そう言いながら愛おしそうに写真を見つめる父

その姿に思わず泣きそうになってしまいました。

相当苦労したんだろうな・・・どうやって大きくなったんだろう? そして母親への想い・・・

父のその姿にいろんな事が一瞬にして見えたのです!


私は何不自由なく大きくなりましたが、

私が知らない父や母のいろいろな歴史の上に

今の私があるんだな・・・としみじみ感じた1日でした。



父の一番のお気に入りはララちゃん、

情に厚い人なので、年長のララちゃんをとても大事にしてくれます。

正直、実家のヒメちゃんよりもです(笑)


ララを置いてけ預かるから・・・  と毎回うるさいの^^



ララちゃんも、じいじ好きだよね~!


絵文字名を入力してください しつこいから きりゃいっ!!
2651-3.jpg


あららー

まさかの回答^^;

お父さん、残念だったねー(笑

また、ララちゃん連れて遊びにいくね~(#^.^#)






参加ランキング
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ ブログ村 カニンヘンダックスフンド

           
   只今コメントのお返事はご訪問&応援クリックに代えさせていただいています。
   いつもたくさんのコメントをありがとうございます。
   初めての方も気軽にコメントくださいね♡

   
今日は少し堅い話になってしまったので、コメントは気になさらず遠慮なく流してくださいね。


| ひとり言 | 10:30 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真央ちゃんおめでとう!

真央ちゃん世界フィギュア優勝しましたね
自分のことのようにうれしいです。

実はわたし、小さい頃からのフィギュアファン
フィギュアスケートは必ずビデオ録画しながら見ています。
実際こちらのネタのほうがいいブログが書けるのでは?!
と思ったりもしております(笑)

各選手の映像や、採点表比べ合わせてみると素人ながらに
とうしてこの点数??と思ってしまうところもありましたが、
それはさておき、とにかく優勝!がんばった努力が報われた
ことに、小さな幸せを分けてもらった気分です。

自分の家族がいて、親や兄弟姉妹がいて、それでも孤独を
感じる時はあるもの・・・ 人間が一番恐れているものって、
もしかしたら孤独かもしれません。フィギュアスケートは孤独な
競技と言われています。17歳の少女がLPなら4分間氷の上で
たった一人自分を信じて、ただひたむきに演技する姿にいつも
胸を打たれ応援せずにはいられないのです。

真央ちゃんを見ていると、一生懸命とかがんばる事ってすごく
素敵な事って素直に思います。
kiss and cry でみるみるくしゃくしゃの顔になって涙する姿に、
私ももらい泣きしてしまいました。 

 

| ひとり言 | 17:28 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひとり言

 わん達のことを記録に留めたいな・・・と思って
はじめたブログ・・・時々は自分の思っていること
好きなことなんかも書いてみたいと思っています。

 ずっと胸につかえている事がありました。友人を傷つけてしまった
のではと、一言謝りたい・・・とそう思いながらも、相手がどう思って
いるだろうか・・・不安・・・そんな臆病な気持ちが邪魔をして、ます
ます遠ざかってしまう。すぐ電話をすればいいものを、それができず
に一日一日と・・・
 今日は思い切ってそんな気持ちをメールしてみた。すぐに携帯電話
が鳴り、電話の向こうからは懐かしくて、暖かい声が聞こえます。
「ぜんぜん気にしてないよ~」と・・・長い間の胸のつかえが、一瞬に
して消え、すがすがしい気持ちに! うれしかった・・・
もっと早く電話すればよかったのに、馬鹿な自分!
 人間関係で思い悩むことも多いけれど、そんな人とのつながりが
生活を楽しく豊かにしてくれます。たくさんの中から偶然にも出会う
ことのできた出会いを大切にしていきたい。そう思った一日でした。

                 ありがとう。感謝をこめて・・・・

| ひとり言 | 16:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

