| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鎌倉の紅葉 海蔵寺と紅葉のトンネル

参加ランキング
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ ブログ村 カニンヘンダックスフンド




11月29日

 鎌倉の紅葉めぐり・・・3姉妹が最後に行ったのは

0297.jpg



海蔵寺 

ここは小さなお寺なのですが、紅葉スポットしても有名なようでお寺の建築物と紅葉のコラボがすごく
美しい所でした。是非見てほしいところです。 
ただわんちゃんが入れる雰囲気ではありませんでしたのでチビ達は完全にバッグに入れて、ふたも閉めて
見させていただきました。ワンちゃんと一緒なら円覚寺の方がいいと思います。


0289_20091208082057.jpg
 
0294_20091208082056.jpg

0302_20091208082056.jpg

0295.jpg

0303_20091208090749.jpg





さて、海蔵寺さんにはもう一つ魅力があるんですよ!

それはねぇ・・・


ここ! ここに秘密があるでしゅよ・・・
0312-.jpg


海蔵寺さんに続く小道は・・・(もう暗くなってきてしまってピントがボケています^^;)

 
                    紅葉のトンネルって呼ばれてるでしゅよ
                    0317.jpg



ほらね・・・
0333_20091208084518.jpg



                    だから人力車ってやつもここにたくさんくるんだって・・・
                    0330_20091208084030.jpg



ここで写真撮ってるでしゅよ・・・
0336.jpg

 

                    あたちもついでにパチリ ヘヘヘ・・・
                    0339-.jpg



     
        海蔵寺さんどうでちたか? きれいでちたよ!! 来年みなしゃんも行ってみてね     
      0308-.jpg
    



調べてみたところ、鎌倉の紅葉の見ごろはちょうど先々週から先週だったようです。
海蔵寺さんも円覚寺さんももう枯れ始めているそうです。

銀杏は落葉してからも楽しめますが紅葉は枯れてしまうのでまた来年の方が良さそうですね。
枯れ始めると早いそうであっという間だったそうです。
桜と同じで短い期間のみ楽しめる・・・と言うのがまたいいのかもしれませんね。


円覚寺に始まって、東慶時、海蔵寺とまわるともう夕方になってしまいました。
そんなに沢山は行けるものではありませんね(笑
来年は他のところも見てみたいなぁと思っています。

では・・・
      



                ♡ランキングに参加しています♡  

             面倒だとは思うけどクリックして応援してね♪
   
                       ↓↓↓     

                にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ                  
              ブログ村 カニンヘンダックスフンド      Thank you ニクキュウ


   只今コメントのお返事はご訪問&応援クリックに代えさせていただいています。
   いつもたくさんのコメントをありがとうございます。
   初めての方も気軽にコメントくださいね♡






| 観光  | 09:16 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鎌倉の紅葉 円覚寺2

参加ランキング
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ ブログ村 カニンヘンダックスフンド



パーティ記事が入ったため途中になっていた鎌倉の紅葉記事にまた戻ります。
急がないと紅葉が終わってしまいます(汗  
でも鎌倉の見ごろは少し遅くて12月上旬なので今がちょうど見頃だと思います。


北鎌倉の円覚寺

思わず足が止まった素敵な場所・・・

0151-.jpg



チビ達も一緒に・・・

のんたん
0218-.jpg

 
ララちゃん
0209_20091207000421.jpg

0213_20091207001113.jpg  
 
パパさんの大きな手だと片手にすっぽりで手のりわんこになっちゃうね^^


パリ? やっぱり前回同様全く話になりません

意外と小心者です(笑  


ここは黒塗りの壁に真っ赤な紅葉のコントラストが本当に美しい場所でした。

0155.jpg


ちょうど階段になっているので、地面に這いつくばらなくても写真も撮りやすいですよ(笑


0174_20091207002134.jpg





さて・・・大満足の円覚寺を後にして

0273.jpg


次に向かったのは


すぐ近くの東慶寺

0280_20091207002847.jpg
                        0381.jpg



東慶寺はこじんまりとしていて庭園もそう広くはありません、

わんちゃんを連れて行くのは迷惑がかかりそうでしたのでさら~っと見て次に移動することにしました。


そして次に行ったところでも

それはそれは美しい紅葉を見ることができました。

長くなってしまうので次回にしますね。



     
     0160.jpg
          
      次もみてね






                 ♡ランキングに参加しています♡  

                 面倒だとは思うけどクリックして応援してね♪
       
                       ↓↓↓                  
        
                 にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ                      
              ブログ村 カニンヘンダックスフンド      Thank you ニクキュウ
            


   只今コメントのお返事はご訪問&応援クリックに代えさせていただいています。
   いつもたくさんのコメントをありがとうございます。
   初めての方も気軽にコメントくださいね♡ 

| 観光  | 06:51 | comments:40 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鎌倉の紅葉 円覚寺①

加ランキング
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ ブログ村 カニンヘンダックスフンド




円覚寺に来てるでしゅよ・・・ では・・・どうじょ
0259_20091201084613.jpg



昨日もお伝えしたように、鎌倉の紅葉を見にやってきました。

まずやってきたのは円覚寺

円覚寺は今がちょうど見ごろです。




0038.jpg


広大な敷地の中に多数の建造物が点在しています。

ワンちゃんも中に入れてもらえるありがたいお寺です。


0147_20091201085351.jpg
    

色づいた紅葉の中から見えるお寺も風景はとても美しく 

大きな木から小さめな木・・・

オレンジ色の紅葉に真っ赤な紅葉とさまざまに楽しめます。



0071_20091201085351.jpg


こんな背の低い木のところだと、ワンちゃんと一緒の写真が撮れそうね^^


0067-.jpg


ここではアシスタントさん大活躍です。



まずは・・・なんだかテンションの低かったパリ


力がでないの・・・
0111_20091201090912.jpg


目は死んだ魚のようにうつろで・・・

おやつ見せても反応なし・・・

パパさんも 

なんか変なものでも食べたんじゃないか? と・・・ (-_-;)

確かに具合でも悪いのかと思いました(汗  でも真っ先に拾い食いを疑われるとは日頃の行いが悪すぎだわー(爆

桜の時もそうでしたが、この手の持ち上げ写真は嫌い見たいですね><




ノンタンは割と平気なんですよ
0122_20091201091526.jpg
0116.jpg


次はララちゃん

0127-_20091201091526.jpg



さて、次に行きましょうね・・・


はやく~ こっちこっち・・・
0267.jpg
  

パリたん、歩かしたら急に元気になりました。

げんきんなものです(笑


あっ! 真っ赤に色づいた素敵な場所を発見しました。


    0153_20091201094708.jpg


長くなってしまうので続きはまた・・・





今回行って思ったのですが、円覚寺はお寺と紅葉の魅力を存分に楽しめるおすすめスポットです。
時間がない方は円覚寺だけでも十分だと思います。
12月上旬くらいまでは楽しめるそうですから是非行ってみてくださいね。



                   ♡ランキングに参加しています♡  

                面倒だとは思うけどクリックして応援してね♪
   
                          ↓↓↓     

              にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ                  
              ブログ村 カニンヘンダックスフンド      Thank you ニクキュウ



   只今コメントのお返事はご訪問&応援クリックに代えさせていただいています。
   いつもたくさんのコメントをありがとうございます。
   初めての方も気軽にコメントくださいね♡


| 観光  | 12:00 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鎌倉の紅葉 プロローグ

参加ランキング
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ ブログ村 カニンヘンダックスフンド


0058_20091130161608.jpg


なぜか一人反対向きで気合の入るララちゃん・・・

カートで向かった先は・・・



0108_20091130161827.jpg

人を食ったような全くやる気のない表情のパリ・・・カチン  少々ムッとしてしまいますが、


そうなんです!!

紅葉狩りに行ってきましたの^^

現在が見ごろの紅葉スポットを調べるとやはり関東もしくは京都など以外は終了していました。

やっぱり近場がいいよね~(^_-) ・・・というわけで

日曜日は鎌倉の紅葉をたくさん楽しんできました。

何箇所かおすすめスポットをまわってきましたので、少しづつ紹介したいと思います。

今回鎌倉ブログさんにとても詳しい情報が書かれているので参考にさせていただきました。

とてもわかりやすいです^^


個人的に北鎌倉が好きなので今回は北鎌倉を中心にまわってみました。


北鎌倉・・・と言えばやっぱり  


0277.jpg   円覚寺ですね。

えんかくじ・・・と言っている方がいましたが えんくじと濁るんですよ~


せっかく紅葉狩りを楽しもうとやってきたものの、

0089-.jpg


嫌がらせをするかのようにパリたん絶不調(汗


0090_20091130163418.jpg
 

紅葉狩りと聞いて、もみじが食べれると思ったらしい・・・(ーー゛)


0229_20091130163849.jpg


様子が変なパリたんに、ライバルのララちゃんも心配そうです(笑


そうかと思ったら・・・・


              0230-.jpg



の・のんたん??  だ・大丈夫??


目に青たんを作っているように見えますが、殴られて頭がおかしくなったわけではありません・・・^^;

見えるだけです(笑  ご心配なく~

でも、なんにもおかしくないのに・・・別の意味で心配ですの(汗



0223-1.jpg
    

うっ・・・(-_-;) 


確かにそれは一理あるかも~

うちのダックスチームはちょっと変わってます(^_-)


さて、こんな二人と一緒でこの先どうなることやら心配ですが、

鎌倉紅葉珍道中・・・長編になりそうなのでしばらくお付き合いくださいねm()m



             0222-2.jpg





   0104-.jpg


パリたん、やる気だそうよ~ やる気っ!!






◇おまけ 

買うと満足してしまうのか・・・

0035.jpg

買ったはいいけどそのまま使ってないことがあります。
9月に買ったまま、値札もついたままで忘れていたのを最近思いだしました^^;
いつも結局気に入ったものばかり着せちゃうんですよね。
あやうく無駄になるところだった・・・と慌てて昨日着せました。
着せてみたら可愛いしもっと早く気せればよかった。 しまったー 




                   ♡ランキングに参加しています♡  

                    大丈夫か!! のんたん??
    
                      ↓↓↓    クリックしてね♪ 

                  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ                     
              ブログ村 カニンヘンダックスフンド      Thank you ニクキュウ



   只今コメントのお返事はご訪問&応援クリックに代えさせていただいています。
   いつもたくさんのコメントをありがとうございます。
   初めての方も気軽にコメントくださいね♡

| 観光  | 16:16 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神宮外苑・・・見ごろだよ!

参加ランキング
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ ブログ村 カニンヘンダックスフンド





    またきてるの~
    1570.jpg 


神宮外苑の銀杏はちょうど見ごろでした。

2週間前来た時は、まだ7~8割って感じで残念だったのでリベンジすべく
夕方からではありましたが昨日行ってきました。
落葉し始めている木もあったので、来週の土日になるともう無理かもしれませんね。


       1562.jpg


1566.jpg


完全に金色の世界でした。


   
TVでも今週がちょうど見ごろとやっていることもあって、2週間前よりも更に人・人・人~~


ワンちゃんもたくさん来ていて
偶然お友達にもバッタリ会えました^^
久しぶりに会った ヨーキーのティアラちゃん
1555_20091128124645.jpg

これはブルブブさんかな?
とにかく、今日も完璧なコーディネートでした♡
今度またゆっくり会えたらいいなぁ



もぅ・・・写真を撮るどころじゃないくらいの人で・・・
あきらめて木の下で・・・


  1578-.jpg




人が多すぎて下にワンを置いての撮影はちょっと無理だし
平日だからアシスタント不在・・・  でも、お友達と持ちあげあって頑張りました~!!



  1589-2.jpg

その様子は徐々に紹介させてもらいます。
また見てくださいね!


                   ♡ランキングに参加しています♡  

                面倒だとは思うけどクリックして応援してね♪
   
                          ↓↓↓     

              にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ                  
              ブログ村 カニンヘンダックスフンド      Thank you ニクキュウ



   只今コメントのお返事はご訪問&応援クリックに代えさせていただいています。
   いつもたくさんのコメントをありがとうございます。
   初めての方も気軽にコメントくださいね♡


   昨日は朝から1日バタバタしていましたので、コメントが残せずにすみませんでした。
   お友達のところは挨拶抜きでランキングの応援だけさせもらっていますm()m 



| 観光  | 14:00 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

