| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コストコでクリスマス


参加ランキング
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ ブログ村 カニンヘンダックスフンド



 クリスマスも終わって、後はあっという間にお正月・・・今年もあと残すところ5日ほど
大掃除しなくっちゃ~


さて、イブの日は家で簡単にコストコで買ってきたデリを中心にアレンジして簡単に済ませました。


2015.jpg


チキンもオーブンでグリルし直して、美味しそうに出来上がりました。


                  2032-1.jpg 2031-.jpg   
                  2025_20091226104248.jpg 2014-1.jpg


やっぱりクリスマスはシャンパンですよねー
ほんとはね、モエのピンクを買おうと思っていたのですが迷って安い方に・・・^^;

2027-3.jpg 2034.jpg


一番人気は、サーモンの手まり寿司でした。
これは作りましたよ(笑  コスコトのサーモンはすごく美味しいですよ~!!

2019-1.jpg
2017-2.jpg




 





                ♡ランキングに参加しています♡  

             面倒だとは思うけどクリックして応援してね♪
   
                       ↓↓↓     

         にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ                  
              ブログ村 カニンヘンダックスフンド      Thank you ニクキュウ



   只今コメントのお返事はご訪問&応援クリックに代えさせていただいています。
   いつもたくさんのコメントをありがとうございます。
   初めての方も気軽にコメントくださいね♡




昨日は外出していて、夜遅くなりそうでしたので出かける前にいつも来て下さる方のところには
挨拶なしでしたがランキングの応援だけさせていただきました。コメントが残せなくてごめんなさいね・・・



| 料理 | 12:17 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初さんま

先日、我が家では11月も中旬になってやっと秋刀魚が初めて食卓に・・・

                   
初さんま
0080.jpg

≫ Read More

| 料理 | 13:15 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

激ウマ! シャトーブリアン

◇ランキングです

    ↓ 応援してね 

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  



 おはようございます! ララノン地方本日快晴です(*^_^*) 

さて、昨日 体にいいもの食べてますか? なんて言っておいてお肉の話です(汗

お肉大好きの私ですが、何でもいいわけではありません。やっぱり和牛でないとステーキは苦手

だったりします。

ステーキの肉の中でも一番好きなのが シャトーブリアン 

ヒレ肉の中からほんの少しかとれない最高部分なのです!


ジャジャ~ン!!

DSC_0906.jpg


黒毛和牛A4 シャトーブリアン !!  めちゃめちゃおいしそうでしょ^^


見つけちゃったの・・・ OKストアで~~ 

OKって関東圏にある大きなスーパーだけど徹底して合理化してお値段を安くしてある有名ストア

シャトーブリアンが 1000円ちょっとで買えるなんて!!  もう驚きなんです。

お店で食べたら一体いくら・・・・? ってお肉・・・

見つけた時はもう・・・心踊りました(笑  即効買いです!!



自宅で食べる時は切って一枚づつ焼いて食べることが多いです。(失敗がないので)

                 
                  0908.jpg



パクリ・・・ おいしいーーー    

0912-.jpg
                  0913-.jpg


全然違う~!!  甘くて柔らかくて・・・  


正直この前行った鉄板焼きのお店より美味しかったわ!


鶏のスペアリブも焼いたけど・・・

0918.jpg


人間の舌っておそろしいな・・・ アレ食べちゃった後だと今日はあんまり美味しくないよ・・・

                                だそうです^^;


シャトーブリアン・・・やっぱり最高でした!!


こうして・・・


せっかくお昼に体にいいランチを食べたのに、夜にはしっかりお肉にビールを飲んでしまったのでした。
 



さて・・・

3206_20091001091407.jpg
3208_20091001091425.jpg


いつもはね・・・少しワンちゃん用に焼いてあげるんですが・・・

美味しすぎてあげれませんでした(汗


3250_20091001091515.jpg


けちっ! って・・・・ (-_-;)


ワンコ達のご飯も 生肉入りでおいしそうでしょ(^_-)

0006.jpg





   只今コメントのお返事はご訪問&応援クリックに代えさせていただいています。
   いつもたくさんのコメントをありがとうございます。
   初めての方も気軽にコメントくださいね♡



                ↓ クリックしてね♪

              にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ   

            ブログ村 カニンヘンダックスフンド

| 料理 | 11:00 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

餃子は母の味!

◇ランキングです

    ↓ 応援してね 

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  



 3123_20090918100909.jpg




自分が餃子が食べたくなると多少面倒臭いけど作ります^^;


餃子って私にとってはまさに母の味!


作り方は母が作るのを自然に覚えたやり方


母の餃子は、にらと白菜を塩もみして水分を固く絞ったものに豚肉を混ぜるの


この日はキャベツが余っていたので白菜のかわりにキャベツで作りました。     


3111-.jpg

↑このボールねんきが入ってるでしょ! 多分私が子供のころから実家にあったと思う・・・

なんだか捨てられないの^^


こねこねして種が完成すると、テーブルに移動してTVなんかを見ながら皮に包む作業をします。


早速チビ達がやってきた・・・

3134.jpg


包んでいる最中もじ~っと見てます(笑


3113.jpg

50~60個は包みます


3135.jpg

まだだよ~ 茹でてからね^^


茹でる??


そうなんです! 我が家の餃子は水餃子です!


子供のころは水餃子しか食べたことがありませんでした。


焼き餃子しか食べたことのない姉や私の当時のボーイフレンドがこぞってその虜になった伝説の水餃子(笑

あの人は今?!  いいパパになってるんだろうね 



うちのパパさんも以前は焼き餃子しか食べたことがなかったらしい・・・

なので一応焼き餃子も少し用意します。

3145_20090918104234.jpg

ビールには焼き餃子が合うしね^^


そんなパパさんでもお変わりを作る時のリクエストは必ず水餃子!


やっぱり水餃子の方がおいしいんだよなぁ・・・


お兄ちゃんに関しては水餃子しか食べません^^;


おばあちゃんの水餃子がやっぱり最高らしい・・・


さっぱりしていて20個くらいペロリと食べれちゃうから危険だけどね!



     3142.jpg



水餃子はゆで過ぎず、差し水をしてプリ&もちもちっと仕上げるのがコツ


ポン酢とお醤油にラー油をたっぷりかけるとめちゃうまです!!


きっとみなさんのお宅は圧倒的に焼き餃子なんでしょうね・・・


たまには水餃子もいいですよ^^




さて、明日からシルバーウィークですね! 簡単なプチ更新をする予定です。


皆様よい週末をお過ごしください(#^.^#)


         

            ↓ クリックしてね♪

             にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ 




ブログ村 カニンヘンダックスフンド


       只今コメントのお返事はご訪問&応援クリックに代えさせていただいています。
   いつもたくさんのコメントをありがとうございます。
   初めての方も気軽にコメントくださいね♡

| 料理 | 11:00 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フレッシュトマトのパスタ

夏になると必ず作るパスタ


◇フレッシュトマトのパスタ

1013.jpg

トマトの冷製カッペリーニと似ていますが、これはマリネしたトマトの中に熱いままのパスタをからめたもの

      1017-.jpg


自分の作るパスタの中でもかなり美味しいです!! (・・・と思う・・・)


作り方気になる方は言ってくださいね。


◇レシピ

 大きめのボールを用意して

 ①オリーブオイル 大さじ1 パルメザンチーズ 大さじ2(お好みで) にんにくみじん切り
   塩 こしょう 適宜  を混ぜ合わせる。

 ②トマトを1㎝角に細かく切り ①のマリネ液の中に入れる

 ③パスタ茹でている間ボールごと冷蔵庫で冷やす

 ④湯で上がったパスタをボールの中に入れて混ぜ合わせる

 
 パルメザンチーズはこんなに?? って思うほど入れた方が美味しいです。
 パスタの塩加減を見ながら最後に味を調整してください。
 


       6183.jpg

では。。

お休み中なのでプチ更新です。




◇ランキングです

    ↓ 応援してね 

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ              


   只今コメントのお返事はご訪問&応援クリックに代えさせていただいています。
   いつもたくさんのコメントをありがとうございます。
   初めての方も気軽にコメントくださいね♡




| 料理 | 12:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

