| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鉄板焼きでお祝い

参加ランキング
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ ブログ村 カニンヘンダックスフンド


 12月はイベントが多いわが家・・・

26日は家族の大切な日! 実はクリスマスよりもわが家にとってはこちらの方が大イベント

外食してお祝しまいした。


ロイヤルパークホテルの 『鉄板焼 よこはま』


       2197-1.jpg
 

お肉好きの私ですが、ここのところずっとお肉三昧・・・

もー お肉はちょっと・・・

って感じでしたので 伊勢えび にしました。


2191-.jpg



もちろんね・・・それは美味しかったですよ!


2185-.jpg 2196-.jpg


でもね・・・

隣のお肉をおすそ分けしてもらってすぐに後悔しました・・・


2200_20091228204347.jpg


和牛サーロイン・・・激うまでした!!


やっぱりお肉が好きだった(汗

次は絶対お肉にするっ!!  と誓いましたが

次はいついけるんだろう? (-_-;)




お留守番隊のチビ達は・・・


      2039.jpg


     
ふふふ・・・ごめんねー^^;


でもね・・・25日にお友達とクリスマスパーティーしてチビ達もたくさん食べたんですよ~!!


その話はまた後日(^^♪




◇ 鉄板焼よこはま  横浜市西区みなとみらい2-2-1-3 TEL. 045-221-1111
               ロイヤルパークホテル内




                ♡ランキングに参加しています♡  

             面倒だとは思うけどクリックして応援してね♪
   
                       ↓↓↓     

         にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ                  
              ブログ村 カニンヘンダックスフンド      Thank you ニクキュウ



   只今コメントのお返事はご訪問&応援クリックに代えさせていただいています。
   いつもたくさんのコメントをありがとうございます。
   初めての方も気軽にコメントくださいね♡

| グルメ | 20:52 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるお店 海員閣

◇ランキングです

    ↓ 応援してね 

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  




  こんにちは! 今日はまたSWのネタに戻ります。

SWはあまりの人出に遠出する気力も失せ、姉と母とで近場で買い物&食べ歩きをひたすら

繰り返していました。

・・という訳でまたまた中華街


きゃ~ 何~~??
3542_20090929092036.jpg

まさに私の頭をカプリとくる瞬間のお獅子さん・・・


訳がわからず大慌てでしたが、これって縁起がいいんですってね!

ブログのコメントで先日教えていただきました。いいことありそう!! ふふ




安記さん↓ を出ると、同じとおりに明らかに一つだけ目立つ店(古すぎて 汗)が目に付いた!

しかも長蛇の列!!


何?このお店? こんな小汚いのに(すみません 汗)こんなにならんでるなんてどうして??

                                           ・・・・・と姉&私


すると通りがかりの人の会話が耳に入る


ここ・・・あいかわらずならんでんな! でも美味しいんだよなぁ~!!


えっ?? そんなに美味しいの??


いやいや・・・この店構えでこの長蛇の列・・・相当美味しいに違いない!!


・・・で次の日 どうしても気になって行ってきました。 しかも並んだ(汗


それがこの↓

3520.jpg 海員閣 さん


正直母は綺麗な高級店 聘珍樓 かなんかで 優雅に飲茶ランチをしたがっていました(汗 


でも特に姉がかなり気になったらしく・・・ 半ば強引に聘珍樓をスルーしてこちらの店へ・・



中華どん  3547.jpg

ちょっと不思議な中華丼なんだけど、おいしいです。くせになる味。

海老かた焼きそば
3549.jpg

こちらも普通に美味しい・・・


牛バラ丼や牛バラ麺が一番人気なんですって!

でも売り切れてました・・・^^; なので2番人気の豚バラ丼&麺に

3550.jpg
3552.jpg

柔らかいし美味しいけど・・・ 頼んで気づいたけど、もう若くない私たち・・・・(涙

この手のお肉は全部食べれませんでした(汗


とにかくどれも どど~ん と出てくる! すごいボリューム! そして安い! 

でもここまで人気の理由はこの1度では正直わかりませんでした。

人気の秘密を探るべくもう1回行ってみようかしら・・・なんて思っています。

でも多分、母は聘珍樓にすると思います(笑)



さて、もう少し続けます・・・


赤れんがで姉の旦那様が見つけた赤レンガビール

3534.jpg

何回も行ってるのに気づきませんでした・・・

飲みやすくて、なかなか美味しかったです!!



お買いものも・・・

             0258_20090929094941.jpg


可愛い籠バッグ! かごバッグだけど秋冬ものなんですって~!



ララちゃんならなんとか入ります^^ 可愛いから只今お気に入り~!!

0779.jpg

また見てね~





   只今コメントのお返事はご訪問&応援クリックに代えさせていただいています。
   いつもたくさんのコメントをありがとうございます。
   初めての方も気軽にコメントくださいね♡



                ↓ クリックしてね♪

            にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  

          ブログ村 カニンヘンダックスフンド

| グルメ | 18:00 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安記のお粥

◇ランキングです

    ↓ 応援してね 

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  




SWの中華街・・・
3538.jpg

この人わかります?  ハイ…激混みでした(汗


これなんのお祭りなんだろう?

   3537.jpg


とっても盛り上がってました^^


この獅子舞みたいなので、人の頭をパクリとやるんですが何かいいことがあるのかな?


私の頭もパクリとしてくれました~



さて、母が中華のお粥が大好きなので中華街のこのお店に行きました。


有名店が立ち並ぶメイン通りを1本入った路地にあるお店


安記さん  お粥で有名です!
3515.jpg  

失礼ながら立派な店構えとは言い難いのですが・・・ 何でもおいしいので私たちは

中華街に行くとまずこちらのお店に行くの!

でも・・・見たまんまのお店ですので記念日などゴージャスに食べたい時は他のお店をお勧めします。



巻揚げ
3501.jpg 
名物ですよ! ビールにぴったり

青菜の炒め物
3503_20090926104731.jpg
空心采だと思います。 これもめちゃうま! これでご飯が食べれます。

エビマヨ
3505_20090926104730.jpg
写真ではわかりにくいけど、エビがすごく大きいんですよ!! もちろんおいしい・・・いつも食べます。


2人なんかの少人数で行った場合は半量サイズのハーフでも作ってくれますよ!

お店の方に聞いてみてね!


えび炒飯
3506.jpg


えびそば
3510.jpg

えび焼きそば ・・・ どんだけエビ好き家族なの~~(笑
3511.jpg
これすごくおいしくて大人気でした!! お勧めします♪

モツ皿
3513.jpg
これ・・・不人気でした(笑  パパさん注文品 パパさんはモツが好きなのでいつも頼みます

母や姉はモツ自体が好きじゃないの・・・


さて、肝心のお粥


やっぱり海老のお粥(笑
3508_20090926105922.jpg
エビは下に沈んでしまってますがたくさん入ってます。

お粥の向こう側にレンゲが写っていますが、これが薬味ダレなんです!

このタレをかけながらお粥を食べるとすごくおいしい!

久しぶりにお粥を食べたけど、ここのお粥はやっぱりおいしいなぁと思いました^^


他にも食べたけど写真がありません・・・


お値段も手ごろだし安記さんはやっぱりオススメのお店です!

お昼なんかに気軽に行ってくださいね お昼は15:00までです。

そのあとは夜の仕込みに入って17:00~だそう。



さて・・・安記を出て同じ通り沿いのあるお店に目がとまった!!(見た目かなり悪いです 失礼^^;)

しかし・・・長蛇の列!!  気になる・・・気になるではないの~~~!!

                                         つづく・・・


 

◇おまけ

この日の ララ&モモちゃんは・・・

0123.jpg

ハイ・・・ この日も朝からやってます(汗



        食べ歩きネタだけど ↓ クリックしてね♪

            にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

        ブログ村 カニンヘンダックスフンド  


   只今コメントのお返事はご訪問&応援クリックに代えさせていただいています。
   いつもたくさんのコメントをありがとうございます。
   初めての方も気軽にコメントくださいね♡



     



| グルメ | 18:00 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アロマクラシコのランチ

◇ランキングです

    ↓ 応援してね 

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  



昨日は・・・

     3488.jpg


チビ達にはお留守番してもらってお友達とランチしてきました。


Aroma Classico (アロマクラシコ) さん 品川にあるイタリアンのお店。

3481.jpg 3482.jpg


アロマフレスカ という有名イタリアンのお店はご存じですか?

確かミシュランの1つ星だったかな・・・ 

3か月先まで予約で一杯らしくなかなか予約のとることが難しい超人気店だそう・・・

ハイ・・・私は1度も行ったことがありません(笑)

その人気店がもう少し気軽に楽しめるお店ということでお友達に連れて行ってもらいました。

品川のオフィス街の中のこんなお店を知ってるなんて・・・と感心した私です。



3483.jpg

まず頂ける、オリーブのお茶だそう・・・

これとってもまろやかでほんのり甘味があってすごくおいしかったです。

グラスがまた素敵です。


3485.jpg

せっかくなので食前酒でスパークリングワインをいただきました。


気軽にいただけるパスタランチにしました。 2900円だったかな・・・


お友達がたのんだ前菜   薩摩芋のロースト パルマ産生ハム



3487.jpg

少しいただきましたが、薩摩いもと生ハムって合いますね・・・はじめてでしたが

お家でも試せそうです。 レストランの生ハムはやっぱり違います。



私の前菜は 牛の炭火焼と茄子のタルタル

3488-2.jpg

メインにもなりそうなくらいボリュームがありました。

こちらも目からうろこの組み合わせ・・・タルタルにしてある茄子と牛が合いますね

ほんのり甘みのある熟成バルサミコ酢をつけるとさらに美味しかったですよ!


このバルサミコ酢をうちに欲しいな・・・と思いましたが煮詰めてあるのしら・・・?



パスタ (からすみと白魚のパスタ)

3490.jpg


デザート

3494.jpg

久しぶりにティラミスが食べたくなったので・・・

でもお友達のキャラメルのババロアの方が美味しそうでした(笑)



器も白で統一されて洗練された素敵なお店でした。




一応犬ブログなので今日もチビーズ登場です・・・


お留守番隊・・・

0652-.jpg


反応冷たいです^^;          


0655-.jpg


ちょっと冷たすぎじゃないの?(-"-)


では今日はこの辺で・・・




Aroma Classico (アロマクラシコ)  http://www.aromaclassico.jp/
                       東京都港区港南2丁目16−3 グランパサージュ1
                       03-6718-2822
                       (品川駅から直結)



                   ↓ クリックしてね♪

                にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  

               ブログ村 カニンヘンダックスフンド


   只今コメントのお返事はご訪問&応援クリックに代えさせていただいています。
   いつもありがとうございます。  初めての方も気軽にコメントくださいね♡



   

| グルメ | 11:00 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

AWKitchenのランチ

◇ランキングです

    ↓ 応援してね 

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  



金曜日は仲良しのママ友さんと打ち合わせを兼ねてランチ会でした。


場所は 東京駅の向い新丸ビル5Fにある AWKitchen Tokyo お友達オススメのお店


3542.jpg

ランチビュッフェのパスタコースにしました。

さすがにワンちゃんいない時はイチデジは恥ずかしいのでこそっとコンデジで・・・



まずは・・・ふふふ・・・ 


かんぱ~い? 

3458_20090830093527.jpg


オードブルがビュッフェになってますが、どれも優秀です!!


3468.jpg


野菜中心で美肌効果があるもの・・・夏の疲れをとるものなどにそれぞれ別れてるのがうれしい。

                          3466.jpg


ホントにお野菜がおいしいです! たっぷり食べれますよ~


                  
最初はミニサイズのランチビールを頼んだけど、私も途中からワインに切り替えました^^


なぜって・・・

3465_20090830094251.jpg  1000円でワインが飲み放題なの!!


おかんさん、いいいでしょ(笑)


このトマトのマリネがすごくおいしい!!  

3472.jpg

こうやってブルスケッタにして食べるとGood!!  ワインに合います^^


しかもオードブルもワインもお変わり自由だから危険ですよ^^;


たらば蟹の冷製パスタ

3464.jpg

あなごのパスタも美味しそうでした^^

3462_20090830100338.jpg


もちろんデザートもビュッフェですから何度でも(笑


3474.jpg


デザートでもワインが飲めちゃうから危険よね・・・なんて言いながら食べすぎました・・・



この後は…銀座まで歩いてお茶しましょうか・・・


のつもりが、途中にあった エストネーション(セレクトショップ) でうっかり寄り道・・・


皆であーでもないこーでもないと試着して・・・ ずいぶんここにいましたね(笑


↓戦利品
1979.jpg

セールでスカートを買いました。 プリント柄が大好きなんです!!


実はお友達と色違いのお揃い^^



さて、お店を出ると先ほどのAWKitchenさんから電話が!!


お客様・・・デジカメをお忘れです・・・   汗汗・・・   犯人は私です


予約していたので知らせてもらえました。


結局お茶はやめてAWKitchen に戻ることに・・・


ここでお店の方から甘いささやきが・・・


お客様・・・7時まではバーカウンターでお飲み物が1杯500円ですが・・・

3479.jpg


みんな誘惑に弱いタイプでした・・・^^;


 3478-.jpg


でもシャンパンカクテルが500円なんて安いでしょ!!


巨峰&シャンパン・・・めちゃうま~~♪


・・・が肝心の打ち合わせが・・・


次回へ持ち越しなり・・・




1970_20090830120211.jpg


そうなの・・・




関係ないけどよかったらポチっとお願い    にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ     ブログ村 カニンヘンダックスフンド             
    


   只今コメントのお返事はご訪問&応援クリックに代えさせていただいています。
   いつもたくさんのコメントをありがとうございます。
   初めての方も気軽にコメントくださいね♡




 AWKitchen Tokyo   http://www.eat-walk.com/maru/index.php
                                        tel 03-5224-8071
                                        東京都千代田区丸の内1-5-1 
                                        新丸の内ビルディング5F

       

| グルメ | 12:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

